ファミリーマートのソフトクリームがアップデート!ブルーベリーチーズケーキ&ピスタチオに

Merienda, 最高!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

フィリピンで働くようになってから、夕方、Meriendaをとることが増えてきました。
Meriendaは、日本で言う「3時のおやつ」みたいなもの。
主にスペインやイタリアなどラテン系の国の習慣のようです。

最初のことはそういった習慣も知らず、
「何コンビニ行って菓子食って休憩してんだ」って軽くキレてましたが、
あとから教えてもらったのは、割りとフィリピンでは当たり前のことらしい。
ってことで郷に入れば郷に従え、の精神でボクも週に1−2回、Meriendaしてます。
やっほう!Merienda最高だよ、Merienda。

ファミリーマートの誘惑

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

で、オフィスビルの1Fにファミリーマートがあり、ボクはもっぱらここで買います。
遠くまで出かけると時間もったいないし、割りとなんでもあるし、安いし。
最近だと、ビネガー味のスナック菓子、よく分からん味のカップラーメンがお気に入り。
特にこのビネガー味のスナック、すっぱムーチョっぽい味でハマり中。

この日は、偶然ソフトクリームが新味になっていたので、そちらにしました。
新味はブルーベリーチーズケーキとピスタチオ。絶対旨いやつだ(確信)
ちなみに以前は抹茶と黒ごまで、黒ごまはいいけど抹茶はう〜ん・・って感じでした。
あ、味は単品かミックスか選択できます。

このマシーン!!!テンション上がる!!!!!
彡(゚)(゚)「でも単品とミックスで色ぜんぜんちゃうなぁ」
彡(^)(^)「まぁどっちかの色味やろ」

色薄い!想像と味違う!でも旨い!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ってことで30PHP(日本円で90円しないくらい)をレジで支払いコーンをゲット。
好きなだけ盛れるですよ。
ちなみにフィリピン人は味見しつつ盛ってるのを見かけますね。
日本でやると完全にアウトですが、こっちでは特に注意されないみたい。

ボクも頑張って盛りました。ホワイトバランスがおかしい気もしますが、実物も色薄いっす。

何気にコーンが2色になってるのもうれしい。

味はというと・・・うまーい!
なんだろう?
あんまりブルーベリーもチーズケーキもピスタチオも感じないけど、なんか旨い。
むしろ普通のバニラに毛が生えた感じなんだけど旨い。
コーンは安定して旨い。しっかりしていて、カリッとしてます。

この量でこの値段、日本だと絶対にできないですよね。
何かとここBGCは物価が日本並みに高くて辛いですが、
安くていい物を見つけると嬉しくなります。
はぁ〜、今のもお気に入りだけど次回のアップデートがたのしみ!!!!

オフィスの景色あーんどソフトクリーム。最高です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする