糖質制限ダイエット。からだの変調まとめと雑な対策

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

糖質制限ダイエットしてまだ2週間経ってないのですが、その後悔は絶大なるもの。
が、もちろんいいことばかりでなく、悪いこともあったので。
実際に自分が経験したことだけ、書いときます。

ネットとかで仕入れた情報よりも、
知らない間にフィリピン行っちゃった顔の見えるデブの方が信用できるでしょ?

1.軽い頭痛 (解決済み)
はじめて3日目くらいから、軽い頭痛がありました。
が期間にして3−4日くらいで自然とひいていきました

症状が起きた時点で速攻ググって調べたら普通に起こることらしいので安心。
どうやら「身体が糖質ではなく脂肪を分解してエネルギー源として使うように変化」
している時に起こる症状なので好ましい症状だと受け取るべきかなぁと。
ここでビビってやめるともったいない。
水分と塩分を積極的にとることで、緩和されるそう。
特に水は1日2−3リットルくらい飲むといいっぽい。
ボクは塩分は怖かったので水分だけたくさんとりますた。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2.胃もたれ、吐き気 (解決済み)
まぁ最初のころは毎日のようにフライドチキン食ってたんで、しないほうがおかしいw
今は身体がなれたのか、はたまた意識して野菜やらをとっているからか起こらないです。
カロリーの量を極端に減らすのは良くないらしいので、胃もたれしても頑張ってチキン、食べてましたw
炭水化物抜いた分、高タンパクな食べ物でカロリーとるの、結構たいへんです。

3.全身のだるさ、熱さ (解決済み)
全身が風邪ひいた時みたいになります。
ボクの場合、実際に風邪をひいたので、
正直ダイエットか風邪か原因が切り分けられないんですがw


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

3日目かな、ブログに書いたとおり全身がすごく熱く感じられました。
体温も平熱36.1度だったのが今は36.3度くらいになってます。
多分、代謝が上がった?
この熱い、だるいという感覚は10日目くらいからなくなってきました。
脂肪がガンガン燃えてるんだ!頑張れ自分!的な妄想をして乗り切りましょう。
最高に「ハイ!」ってやつダアアアアアア

4.足がつる (進行ちう)
こむら返りですね。
朝とか夜とか、寝てる時に急に起きるようになりました。
なったら速攻でストレッチするんですがめちゃ痛いっすw
あと足以外もつりやすい。
ボクは話しててアゴをつりましたよw

ネットで調べるとマグネシウムが足りない、カルシウムが足りない、カリウムが足りないといろいろと出てきます。どれやねん?w

で、足りなくなる理由も、食事内容が〜とか、脂質をケトン体に変換してエネルギー源として使うときにミネラルを〜とか。どれやねん?w

まぁ、よい。


調べた限り、多くの糖質制限ダイエッターに共通してるのは、マルチビタミンミネラルのサプリを飲むと
つらなくなったということ。
(これ系のサプリって吸収されないから意味ない!みたいな論もききますが)

ってことでボクもサプリ買ってきますた、フィリピンで。
しかもあやしいお店で。

ぁゃしぃ入手経路、成分についてはまたどこかで。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする